受験生向け

各種課外講座

公務員講座

2年次より、公務員入門講座、公務員本講座、公務員試験対策公開模擬試験が設置されています。この公務員講座では、4年次における国家公務員一般職、地方上級、裁判所事務官、国税専門官、警察官などの公務員試験合格を目指します。

行政書士講座

2年次より、行政書士試験対策のための行政書士講座が設置されています。行政書士資格はまちの法律家として最近注目を集めている法律専門職としての行政書士になるために必要な資格です。同時に、国家公務員一般職や地方上級試 験と試験科目が非常に類似しているため、これらの試験勉強の準備という点からも大きな意味を持ちます。

宅建講座

宅地建物取引士資格試験合格を目指します。講義と演習を組み合わせた講座になっており、短期間で宅建試験に合格できる実力を身に付けることができる内容になっています。

法学検定試験講座

法学検定試験は法学に関する学力水準を客観的に評価する全国規模の検定試験です。多くの有力企業・団体で、入社・配属時等の参考資料として採用されています。

ビジネス実務法務検定講座

ビジネス実務法務検定試験は、企業ビジネスや経済活動に関係する法律の知識、コンプライアンス能力などを問う実務的な法律知識を認定する検定試験です。就職活動や就職してからの人事異動や昇進に有利とされています。



ページの先頭へ戻る